恋の蔓に心

落花風を築いてから,羅衣はわざわざ春の寒さである。

インフルエンザと風邪の違いは何ですか?


この段階では、長い間、インフルエンザなどの呼吸器感染症のシーズンのサイクルに入っている、インフルエンザ肺炎の流行の周りの国はまた、乗算の状況にある、特に子供の免疫システムが弱く、しばしば生態公園、大学や他の公共の場所の内外で、7インフルエンザの感覚の確率も拡大し、その後、小さな子供のインフルエンザの症状は何ですか? インフルエンザと風邪の違いは何ですか? 小児用インフルエンザを予防するには?
何濟公止痛退熱散
インフルエンザにはどのような症状がありますか?
何濟公止痛退熱片
インフルエンザは高熱が出ますか? その他の症状は? 広東省中医医院の肝疾患部長であるチー・シャオリン氏は、以前、家庭医のオンライン相談プラットフォームで、「インフルエンザは、臨床症状によって単純型、肺型、毒性型、消化器型に分けられる」と教えてくれました。 インフルエンザの潜伏期間は通常1~3日ですが、発症は急激で、寒さや暑さを恐れ、数時間から24時間以内に基礎体温がピークに達し、39℃~40℃あるいはそれ以上に上昇します。頭痛、体の痛み、眠気、食欲不振などの症状が長く続きます。呼吸器症状は比較的軽く、喉の乾き、乾いた咳、下痢をすることもあります。顔面発赤、目頭・目尻の血腫、喉のうっ血、軟口蓋の上の毛包。
何濟公止痛退熱片
インフルエンザと風邪の違いは何ですか?
また、主任医師のJi Xiaoling氏は、インフルエンザと風邪の違いを次のように伝えています。
風邪は様々なウイルス感染によって引き起こされ、ほとんどが解放され、発症が遅く、上気道の症状が顕著で、全身の症状が軽いのが特徴です。 熱風邪 alias wind chillは、急性副鼻腔炎や呼吸器系のカトとも呼ばれ、喉のカトの症状に特化しています。
ライノウイルスによる成人の発症が多く、次いでパラインフルエンザウイルス感染症、呼吸器シンシシャルウイルス、エコーウイルス感染症、コクサッキーウイルスなどが挙げられます。 発症は早く、初期には喉の乾き、かゆみや灼熱感があり、さらに発症後数時間後にはくしゃみ、鼻詰まり、冷たい水のような鼻水が出てきて、2~3日後には濃くなってきます。
喉の痛みを伴うこともあり、耳管の炎症により英語の聴力が低下したり、涙が出たり、味蕾の動きが鈍くなったり、呼吸困難、嗄れ声、少量の乾いた咳が出ることもあります。 通常、発熱や全身疾患がないか、微熱、倦怠感、軽い寒気、頭痛などの症状のみです。 こうして検査してみると、鼻粘膜に血腫、膨らみ、微細なヒゲがあり、喉にもわずかに血腫がある。 罹患者がいなければ、通常5~7日で治ります。 軽症のインフルエンザとの区別は比較的難しく、正確に識別するためには病原菌の検査が必要となります。 一般的なインフルエンザにおけるインフルエンザウイルス感染の対応検査は陰性です。
インフルエンザは、インフルエンザウイルスの感染によって引き起こされる亜急性の呼吸器感染症で、感染力が強く、流行率が高いため、非常に流行しやすい病気です。 その普及の鍵は、ウイルス感染を伴う飛沫感染に基づいていますが、人と人との触れ合いや、環境に汚染された物でも感染することがあります。 典型的な臨床医学的特徴は、急性高熱、顕著な眠気、全身の筋肉痛、そして鼻詰まり、鼻水、くしゃみなどの比較的軽い上気道軟骨症状です。 秋から冬にかけての時期に多く見られます。 この病気は弛緩性の発熱を伴いますが、乳幼児や高齢者、心肺機能に基礎疾患のある患者では、肺感染症などのより重篤な病変を合併し、死に至る可能性が非常に高いです。
子どものインフルエンザを予防するには?
インフルエンザが流行する時期に、子どもたちをインフルエンザから守るためにはどうしたらよいでしょうか。 広州中医病院呼吸器科部長の邱美清氏は、インフルエンザ(インフル)の予防には以下のようないくつかのレベルがあると伝えています。
インフルエンザが流行しているときは、映画館や大型ショッピングモールなどの集団が集まる場所に子どもを連れて行かないように注意しますが、公共の場所に行かないことが難しい場合は、子どもにマスクを着せてもよいでしょう。 病気の子どもと子どもの間には、相互感染を防ぐための一定の隔離措置があります。
家の消毒・殺菌には、お酢を使った消毒方法があります。 窓やドアを閉めて、室内1立方メートルあたり2~5mlの酢を入れ、1~2倍の水を入れ、気化するまで加熱して、家の中を殺菌するように、1日1回、数日間続けます。
乾いた咳が出ているか、喉の痛みがあるか、基礎体温が少し上がっているか、粘液や鼻水が出ているか、鼻が詰まっていて鼻水が出ているかなど、風邪の症状に注意しましょう。 腹痛や下痢を伴うこともあり、高熱による痙攣を起こす赤ちゃんもいます。 大半の赤ちゃんは1週間以内に治りますが、病歴が変わったり悪化したりすると、他の病気と併発する可能性が高くなります。
関連記事です
小さなお子さんが風邪をひいて熱を出したとき、親としてこの2つのステップをちゃんとやっていますか?
赤ちゃんが熱を出したり、風邪をひいたりしたときはどうすればいいですか? 守るための3つの魔法のメソッド
流行性感冒太恐怖!做好這7件事,能“回絕”流行性感冒打攪